2016年08月09日

リオを楽しむ その4 今日はオリンピックデェー 内村重圧に勝つ

今日の株価は上がったり下がったり方向感が見えません 市場関係者が
柔道・体操・テニスのリオ観戦応援で上の空なのです

リオメダル表.jpg
<柔道金1つ・銅一つ 団体体操金一つ 表をつけるのが楽しくなりました>

鬼の形相で名をはせた松本選手 
前回が金で今回が銅 自分を褒めてもいいのではとマイクを向けられ
はにかみながら首を横に振るだけ 金じゃなければいけないんですと
言いたげに この柔道界の金縛りがおかしいとやり玉に挙がっているけど
私は 日本柔道がまだまだ強いから言えること 
誰が何と言おうと金を目指そう

やはり前評判通りに強かった 大野選手 オリンピックに勝つには
実力の70%でも勝つ力がないと金は取れないと言い切る

大野.jpg松本.jpg

<柔道両選手の金メダル確率 ダイヤモンド誌より借用しました>

体操団体金 内村選手有言実行を果たす
予選で思わぬ失敗の連続で4位通過 どうしたと心配したが
この予選の成績が却ってよかったかもしれない 試技順位で
日本が最も得意な床が最後になり かつロシアより先に高得点で
競技を終えてこと 後は待つだけのこの展開が勝利を呼び寄せたと思う

体操80%.jpg萩野60%.jpg

体操団体と水泳400Mメドレーの事前予想はそれぞれ80% 60%だった
萩野選手の金メダルは当たり前では無かったのだ
メダルを取って当たり前より 岩崎恭子さんのように 思わぬ選手が
メダルを取ってしまう それが見たい





posted by ゴジ・ダツジ at 12:12| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする