2016年05月11日

職業別顔企画 政治家は特別? 都知事が身を持って証明

口直しに.jpg
<口直しに LIFE紙のスマイル写真より>

気にいらないことをしたから嫌いになった 嫌いな人が気にいらない事をした
今回の都知事もめごと 私の場合は後者 
何が気に入らないかと言うと 背広のボタンを掛けずに公の場所に現れる事 
さんざん注意したのに聞き入れてくれない 都度TVに向かって声を上げた 
都度家内に TVに向かってはげんきがいいのね〜と声を上げられた 
知事足るものTVの向こうの声も聞き洩らしてはいけないのだ

職業別に顔写真を集めその写真を合成すると 職業の差はほとんどなく
皆平均顔になるが 政治家だけはザ・政治家顔のままだとか
なぜだろうか 私の推測 例えばお巡りさんが悪いことをしたとき
大部分のお巡りさんは良い人なのにと同情されるが 政治家の場合は
良い政治家も探せばいるのにとなる この差が顔に出るという訳

この職業別顔企画 アイデアは譲るから TVでとりあげてくれないかな〜 



posted by ゴジ・ダツジ at 18:10| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする