2016年05月07日

ふと浮かぶは特技なんだけど 思考とは言えませんね

ジクソウパズル.jpg
<ぱりオペラ座のジクソウパズル 難しい10分かかる>

窯から出てきた陶板は粉々に割れていました よくあることです
見たくもありません ゴミ箱へ直行です そこへ捨ててはいけませんよ!
と声がかかり拾い集めました

その時ジクソウパズルが頭に浮かびました 自慢じゃないけど<自慢です>
このフト浮かぶが得意技なのです 
割れ目<断面>にもルリ色の釉を描け直しそれらしきモノができました

組み立ててみました 10分はかかりました それをバラバラにして
再度挑戦です 8分かかりました プリンターでコピーするため
ガラスの上に並べ直しています 裏返すとさっぱりわかりません
諦めて 途中でコピーしました こんな時ふと浮かぶの特技は生きません
思考回路が全然別でしょうか 
ふと思いつきました 夏の陶芸展に出しちゃいます





posted by ゴジ・ダツジ at 11:18| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする