2016年05月03日

青墨を君子さんから薦められる 滲まないインク極黒

極黒.jpg

極黒<ごくくろ> 違います 極黒<きわぐろ> です
セイラーのインクの呼び名 店員さんに正しい呼び名を教えてもらう
極黒の特徴を聞く 難しいところは耳に入らなかったけど どうやら
滲みずらいは確かなようだ

君子さんのような感じの店員さん <朝ドラの君子さん知ってますよね>
説明の途中ちょっと待ってくださいと バックヤードに引き返し
大きなノートを持ってくる 開きながらこの文字は青墨 <極黒の仲間> 
で書いたものです

どうですかこの色? 良いですね品があって 試してみます?
自前の細いペンを手渡してくれた 家内の手前 気持ちを抑えたが 
ペンから彼女のぬくもりが伝わってきたように感じてどぎまぎしてしまった

気を取り直して 極黒<ごくくろ>で 言い間違いを聞き流してくれた
今試している滲み具合を 極めていい感じだ

 

posted by ゴジ・ダツジ at 15:16| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする