2016年04月27日

エンブレム A案に決まる 私もそう思っていた?

リオのエンブレム.jpg
<リオのエンブレム・ピンバッチ 実にリオらしいデザイン>

一件落着 わたしもA案が良かったと思う 発表後にわかA案支持者が続出 
恥ずかしながら私もその口 だけどそれでいいのだ 
AだAだと言ってしまえば 楽しくオリンピックが迎えられるから

但しあの発表セレモニーはいただけない 中継されていたから隠しようがない 
見ていない人のためにその一部始終を再現する
森さん舛添さんほかIOCからの招待客などお歴々が壇上に並び 
会場に詰めかけた報道陣をはじめ 関係者が決定の発表を見守っている
 
ああそれなのに A案決定のTVテロップが発表前に流されてしまった
知ってや知らずや 森さんをはじめ王さんまでが 会場に詰めかけいる人が
知らないものとして挨拶をし続けた お気の毒で実に滑稽なことに
これが静かにおとなしく発表するに沿ったものなのか

エンブレム全.jpg

リークしたのは誰だろう 私の偏見が元になった推理
選考会議を終え M氏が発表会場に向かうとしたとき 記者が声を掛ける 
A案に決まったそうですね 何で知っているんだと気色ばむ M氏はさらに
致命的なミスを犯す 大きな声で 誰だ!リークした奴は! 
記者の独り言 どの案の決まりましたか?では相手にされない 
ウマくはまってくれた 確証まで貰えるとは出来すぎだ

意図的に誰かが漏らした可能性もある それにしてはお歴々の挨拶の内容が
腑に落ちない せっかくのオリンピック楽しませてください お願いします 



 
posted by ゴジ・ダツジ at 14:03| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする