2016年04月17日

新宿NEWOMAN・恵比寿ATRE 新名所誕生で新鮮な刺激のシャワーを浴びる

NEWOMAN.jpg

歳を取ったら田舎暮らし 歳を取りかかった人の言うセリフです
歳をとっちゃた人は都会暮らしを せめて足しげく通う事にしています

バス停を集約したバスタ新宿 確かに便利になりました 
でもすっきりしすぎました どこどこと探してこそバスターミナルです 
併設のショッピングモール <NEWOMAN> 
お客さんの印象は 老いも若くも新品に見えるのです 何がある? 
その何かを探す好奇心が顔に出ているせいでしょうか

印象に残ったのは AKOMEYAとブルーボトルコーヒーの両店が
通路をはさんで出店しているコーナーです 

<両店を知らない人への解説>
お米を主役に脇役には食にかかわるオシャレな雑貨を配したAKOMEYA
シアトルから木場にその後原宿 そしてここに出店 
注文を受けた後 お客さんの目の前でコーヒーを入れるブルーボトル 
かっての日本の喫茶店のスタイルのパクリでは 多分ですよ

アトレグランドオープン.jpg

こちらのお客さんはよそ行きの雰囲気ではありません 
買い物籠を下げてオシャレに買い物を楽しんでいる様子です 
お店を紹介すれば頷けます 地下には自由が丘からザ・ガーデンが店を出し 
顔なじみになった成城石井 そして無印良品と好きな店が並びます

この顔ぶれじゃ新鮮味がない? そうでしょうとも 昨冬青山に初上陸して
未だに列が耐えないNYの雄 シェイクシャンクバーガ―がこっそり店を
出しました
NY編のblogをお読みの方ならご存知だと思いますが 
グランドセントラル店で顔見知りになった彼が また来日しているのではと
探しましたが 派遣されたスタッフは別人でした このネタは鮮度落ちです
今日は刺激のシャワーで へとへとへとへと止まりません お休みなさい



 
posted by ゴジ・ダツジ at 06:59| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする