2016年04月02日

ヨーロッパアルプス氷河スキー その32 サマトラケノニケに感謝

ルーブルの大会堂.jpg

ルーブルにいちゃもんをつけるつもりはありませんが 広すぎます
有りすぎです そのうえ帰国すると お伊勢回りと同じように
どうだったと聞かれます <お伊勢様には申し訳ありませんが想像です>

上の写真のように 観て回るというより 速足で歩き回るところです
理由 どれもこれも短時間で消化<観る> したいからです
それでも これだけは見逃せないものがあります

ルーブルを見る.jpg

私は 古代ギリシャ・エジプトの展示です その数に圧倒されました
特にエジプトコーナーでは展示スペースが足りないのでしょうか
廊下にもゴロゴロ しかも薄暗く なんだか発掘現場のようでした

家内は 服装もしぐさも言葉も 色とりどりの入場者の観察を
楽しんでいます 作品は2の次のようで 長く足を止めたのは 
模写をする人の鑑賞でした

ルノアールの複製画.jpg
<ルノアールの複製画 もう一つフェルメールを買う それは後程>

ルーブルを後にして 何が一番良かった?と家内に聞くと
断然 サマトラケノニケよ!の答え 私もニケが一番だと思って
いましたので ルーブルはひとまず共感で終えました 
めでたし!めでたし





posted by ゴジ・ダツジ at 09:34| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする