2016年04月01日

ヨーロッパアルプス氷河スキー その31 ルーブルでモナリザとご対面

日本旅行協会より2016年度の旅ブログ最優秀賞 受賞の通知を本日
頂きました 皆様の励ましのおかげと感謝いたします 副賞は世界一周
旅行券です それでは張り切って

モナリザを見る2.jpg

フランスと言えばパリ・パリと言えばルーブル・ルーブルと言えばモナリザ
この思い込みが災いしました パリの滞在時間が1泊2日なのに2回も
ルーブルへ 
今思うと正気の沙汰ではありません 家内がどこへ行きたいか
などお構いなし それを許した家内 聞く耳を持たないわたし 若かったと
言うこと 今もその若さを保っております

モナリザも若かったのでしょう 未だ一人部屋を与えられず 仲間の
絵に囲まれておりました 手を伸ばせば届くくらい近くで見ることが
出来ました ガラスの覆いもありません 小さな絵なので見逃さない
為の配慮なのでしょうか 赤い台座が付けられていました

ルーブルは1回では終わりません

追記 エープリルフールのウソは午前中だけ許されるそうで あと
2時間です お早めにお読みください 受賞の夢は午前中で覚めます









posted by ゴジ・ダツジ at 10:09| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする