2016年02月09日

春節訪日 お金を使って楽しんで 大阪の人気

北京人と自動車の大渋滞.jpg
<北京中心部の人と自動車の渋滞 日本へ行ったみたい人があふれている>

中国の方が観光で行った先 昨年実績
1位 <韓国> 2位 <タイ> 3位 <日本> 
昨年600万人以上の中国人が日本に来てくれたが それでもまだ
韓国やタイに及ばない その理由は?を探るTV番組が見当たらない

中国経済の失速や株価下落で 中国からの観光客が減るのではと心配する
人もいるようだが 先日行った銀座での街角調査では <私の>
全く心配ない ただ ユニクロなどは確かに客足が鈍っていた
日本で求めるものに変化が出ているかも知れない
<追記> 今年のどこの国へ行きたいか調査では日本が一番になった

北京の街角風景.jpg

北京の路上で営業する床屋さんにカメラを向けると 
お客さんともども笑顔でポーズをとってくれた 
この事からも 日本の人気都市が東京や京都ではなく
大阪であることがうなずける 陽気で本音が性に合うようだ

北京ホテルの窓から.jpg
<ホテルの窓から スモッグにかすむ 北京の街並み>

この路上床屋のお客さんが銀座の床屋さんや美容院に直行するとは
思えないが 日本の親切丁寧 清潔安全は中国の方には堪えられない
サービスで 大枚はたいてでも日本へが急激に広がりだした

タイに向かうお客さんを日本へは目的が違うので難しいが 韓国へ
向かう中国の方を日本へは かなり可能性がある 年間100万人の
中国人が日本へ来てくれたらすごいこと もしかすると今年中に達成する
かもしれない 旬は長続きしない今の内だ 次は新たな手を考えなくては

銀座での街角調査を続行する へたなTV番組より信憑性がありますよ

posted by ゴジ・ダツジ at 10:50| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする