2015年08月19日

訪日客が見せたエスカレーターの光景

暴買現場.jpg
<中国の方は東芝炊飯器がお好き?>

銀座三越
エスカレータで地下へ 乗っているお客さんのほとんどが中国人 
驚きの光景が! <これを読まれている方が先読みされたのは
その行儀の悪さだと思いますが> いやお見事!一糸乱れず左側に並んでいます

連れのお子さんが列を乱だそうものなら *?*?*?*!!と注意
私もつられて左側にへばりつきます
本国を出立するときに言い渡されたのでしょうか それともこちらのガイドに
それもあるでしょう

いや 見るからに楽しそうなのです マジメに楽しんでいるのです
日本のマナーを実践できたこと 我日本の銀座に立てりを実感しているのです
確かな旅の楽しみです

三越から新橋に向かって歩きました 両側にバスが連なっています
20台はあるでしょうか 暑い銀座をさらに暑くする訪日の人々
両手に炊飯器を下げた家族とすれ違いました 思わず会釈してしまいました



posted by ゴジ・ダツジ at 15:46| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする